| ホーム  | 開催要項  | セミナー  | イベント  | 展示など  | 名刺交換パーティー  | Q&A  | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネッツメンバーが執筆・制作した本が並ぶ「ブックフェア」

フェスタでは、ネッツメンバーが執筆・制作した本や雑誌を販売します。

ジャンルは実にさまざま・・・フェスタならではのユニークな本屋さんです。

「著者のサインが欲しい」「著作について話が聞きたい」など、気軽に声をかけてください。和気あいあいとしたやりとりを通して、本つくりの秘密やヒントが得られるかも知れませんよ。

ぜひゆっくりとご覧ください。

さまざまなジャンルの本が並ぶ
さまざまなジャンルの本が並ぶ

出版社の人の話も聞ける
出版社の人の話も聞ける

著者との語らいで本つくりの秘訣を聞き出そう
著者との語らいで本つくりの秘訣を聞き出そう

著者からサインももらえる
著者からサインももらえる

スポンサーサイト

「進化体操」体験教室やりま~す!

今回のフェスタ2013では、18:30からの名刺交換パーティのプレイベントとして、「進化体操」の体験教室を開催いたします。

体の「こり」や「こわばり」を取り除き、
自然体を取り戻そう!

「展示やセミナーでちょっと疲れた」という方、進化体操でからだをほぐしてから、名刺交換パーティーに臨みましょう!

【日時】5/25(土)17:15~18:15
【講師】津田啓史(新大阪健康道場主宰、進化体操創始者)
【会場】レストラン「ゆいま~る」(ドーンセンター1F)
【受講料】無料

進化体操のモットーは

「不自然にがんばって疲労した心身を、
自然な、進化していく心身に」

私たちの体の中には、動物としての「しなやかさ」「柔らかさ」「速さ」「強さ」などが眠っています。進化体操はそれを引き出すシンプルな体操です。

「くらげ→さかな→とかげ→とり→けもの→さる」の進化体操をすると……驚くほど早く心身に変化があらわれます。

進化体操ってこんな感じ
イラスト:國本りか

●体の「こわばり」「こり」「張り」が日に日に減っていき、弾力に置き換わります。

●感覚が変わり、感性が変わり、発想が柔軟になります。

●赤ちゃんや動物のような「弾力」「つながり」「強さ」に満ちた体を取り戻せます。

●スポーツでも日常でも力まなくなり、がんばらなくなり、無理しなくなります。でもそれは弱くなるということではありません。全身を使って生き生きとするときに、部分の力みや一時のがんばりが不自然だから消えていくのです。

●たとえばスポーツでは、予想外の動きがどんどん出てきて、練習が楽しくなり、疲れなくなり、継続的に上達し続ける回路が太くなっていきます。


*進化体操の基本動作は こちらのwebサイト で見ることができます。
*今回は進化体操のエッセンスを無料で体験できる機会です!
*事前申し込み不要。
*あまり激しい動きではありませんが、動きやすい服装が望ましいです。

『井戸端サロン』で楽しくおしゃべりしませんか?

今回のフェスタでは、ご来場いただいたすべての皆さまに自由に参加していただける「井戸端サロン」を開催いたします!出版関係者ならでは、フリーランスならではのテーマについて、ここだけの話をしてみませんか?

井戸端サロンは、1F展示室の左奥で行います。以下のようなテーマを用意しておりますので、ふるってご参加くださいませ。
business-7_20130503160019.jpg
●5月24日(金)夕方
「仕事の相場、ハウマッチ?」(司会:浜田 秀一)

●5月25日(土)11:00頃から
「私はこうして最初の仕事をゲットした」(司会:上江洲 規子)

●5月25日(土)午後
「活版印刷倶楽部」(司会:原 章)

日頃考えていらっしゃることを皆さんの前で話して下さる方、他ではちょっと聞けない耳寄り情報をお持ちの方、これからフリーランスになりたいと考えていらっしゃる方などなど、皆さまのご参加を心よりお待ち申しております!

好きな本から元気をもらおう!『巨大本』

『巨大本』は、出版ネッツ 関西フェスタの参加者全員による共同制作物です。フェスタの名物となっていまして、現在の巨大本は第4版。「本の虫」というタイトルがついています。

当日、来場された皆さんには幾つかのテーマに沿って好きな本を紹介していただき、その「読書メモ」を巨大本に貼り付けていきます。「こんな理由でこんな本を読みました」「ムカついたときのこの1冊」など、読書メモから意外な本に出会うきっかけが得られるかも知れません。そして、ネッツのイラストレーターによる挿絵も見どころです。

皆さんの思い出を、今年も巨大本に残していきましょう!

middle_1366787975.jpg


会場案内
会場へのアクセスはこちらにて
最新記事
カテゴリ
Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR