| ホーム  | 開催要項  | セミナー  | イベント  | 展示など  | 名刺交換パーティー  | Q&A  | 



童話・絵本の魅力と作り方

●童話・絵本の魅力と作り方
~癒し系イラストレーター2人が語ります~


●KISA(イラストレーター)
20090409_1076920.jpg
(似顔絵:KISA)

●講師略歴
KISA(イラストレーター)
京都在住。「やすらぎアートKISA」の名前で数々のイラストを担当。カラーインクを使った柔らかく温かいイラストを得意とする。

●講師HP
やすらぎアートKISA

●最近の挿絵のお仕事
beauty in the nature セキセイインコ、オカメインコが住むオーストラリアの大地 オーストラリア鳥図鑑
beauty in the nature セキセイインコ、オカメインコが住むオーストラリアの大地 オーストラリア鳥図鑑


●天野 勢津子(イラストレーター)
天野自画像
(似顔絵:天野 勢津子)

●講師略歴
天野勢津子(イラストレーター)
神戸市在住。「あまちゃ工房」の名前でイラスト+文章を作成している。昨年は人形劇のシナリオや絵本を制作するなど、活動の幅を広げている。

●講師HP
あまちゃ工房

●お仕事
絵本「カリンのあたらしいおうち
http://aozoraroudoku.jp/voice/rd70_info.html

●最近の挿絵のお仕事
amano1_.jpg
よくわかる学級ファシリテーション3​―授業編― (信頼ベースのクラスをつくる)



●講座内容
柔らかいイラスト製作を得意とするKISAさんと、温かくてカラフルなイラストを中心にデザインや文章執筆までこなす天野勢津子さん。絵本や童話が大好きなイラストレーター2人が、その魅力を語るとともに、実際の制作にまつわるアレコレをお話しします。原画や画材……何が飛び出すかは当日のお楽しみ。


※講師の天野さんに、当セミナーの魅力を語っていただきました!

「人生で一番はじめに出会う芸術&文学」それが絵本と童話です。
「子ども向けは書かない」と思っているライターさん。短い文章で心を動かす童話の力はあなどれませんよ。
「絵本は範囲外」と考えているイラストレーターさん。テーマを引き立たせるイラストの描き方は、どんな場合も使えます。

小さい頃お気に入りだったお話を、今でも思い出したりしませんか?
読み手の心に深く長く残るのが、絵本や童話の魅力です。
「そんな作品を作りたい!」と日々奮闘中のKISA&天野が、おすすめの絵本や童話を紹介します。

そして、二人が制作した作品も登場。「お話の作り方やイラストのつけ方」といった実践話も語ります。
「コンテストに出したら…」など、他では聞けない話も盛りだくさん。

さらにスペシャルゲスト(?)として、天野制作の人形劇に出演中の人形2体に登場していただきます。
めっちゃかわいいですが、フェスタには展示しません。セミナーに参加くださった方への特別サービスです。
絵本もありますので、二次元と三次元の違いもお楽しみください。

フェスタだから実現した癒し系(?)イラストレーターコンビのかけ合いトークです。
この機会をお見逃しなく!


●日時:2013年5月24日(金)16:00~17:00
●場所:ドーンセンター4階 会場B(中会議室2)
●お申し込み・お問い合わせ:
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S45948042/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S45948042/

※当セミナーでは、当記事へのコメントおよび出版ネッツ関西フェスタ2013facebookページにて講座内容に関するご意見・ご希望を受け付けます!

会場案内
会場へのアクセスはこちらにて
最新記事
カテゴリ
Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR