| ホーム  | 開催要項  | セミナー  | イベント  | 展示など  | 名刺交換パーティー  | Q&A  | 



フリーランスのためのビジネスマナー講座

●セミナータイトル:フリーランスのためのビジネスマナー講座
〜取引先との接し方や正しいビジネス文章・メールの書き方を知ろう〜

●講師:金廻すみ子(ライター)
金廻さん似顔絵
 (似顔絵:KISA)

●講師略歴
国内大手生命保険会社で営業・新人育成トレーナーを経て、フリーライターという異例の経歴の持ち主。保育士や幼児教室講師も経験。生命保険関連はもちろんのこと、取材系の仕事の実績も豊富。

●講座内容
パソコンでメールを出す女性のイラストフリーランスは誰にも束縛されない自由な立場ですが、世間の常識やビジネスマナーに反していると、あなた自身が損をします。仕事をスムーズに進めるためにも、正しいビジネスマナーを身につけましょう。一度仕事をしたクライアントからリピート依頼が多い講師が、仕事につながる名刺や自己PR文章、メール術などもご紹介します。


※講師の金廻さんに、当セミナーの魅力を語っていただきました!

今回のセミナーにあたって、出版社の経営者さんや編集者さんに「こんな困ったフリーランスはいませんか?」というアンケートをしてみました。

回答は次々と寄せられ、中には、「こんな人は困る!」「このマナーが守れない人は仕事もできない!」と、びっしりと回答いただいたケースも。
編集さん、お困りなんだな~と、つくづく感じました。

しかも皆さん、回答が早いこと!これは自分も気をつけなきゃと思いました。
フリーランスの皆さま、日々勉強ですよ。

詳しくはセミナーで、ぜひ!


●日時:2013年5月24日(金)14:30~15:30
●場所:ドーンセンター4階 会場B(中会議室2)
●お申し込み・お問い合わせ:
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S45948042/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S45948042/

※当セミナーでは、当記事へのコメントおよび出版ネッツ関西フェスタ2013facebookページにて講座内容に関するご意見・ご希望を受け付けます!

会場案内
会場へのアクセスはこちらにて
最新記事
カテゴリ
Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR